スタッフブログ

2022.08.15

お盆の講習!簡易プール導入しました!

こんにちは!mizubiyoriの間地です

お盆真っ只中の認定講習です 本日は2名でお越しいただきました

北兵庫ドローンスクール 株式会社てんと線様は、今後水中ドローンスクールを設営予定ということで、

同じ水中ドローンを世に広める仲間です 北兵庫でスクールされる予定なので、情報交換していきたいですね

いつも一緒に講習をしていたインストラクターが居ないので少しバタバタしましたが、

助っ人に谷田インストラクターが来てくれました

実はmizubiyoriには隠れインストラクターがたくさんいます笑

ただ皆さん別の仕事もしながら資格を取ってくれているので、なかなか会えません レアです

折戸様は、さすがドローンスクール代表!とても機会に詳しいです

なのに腰も低く優しい!さぞ素敵なスクールなんでしょうねぇ 実技も座学もスイスイ!

戸木様は、ダイバーの経験が豊富で、潜水士のことやダイバーの裏事情などたくさん教えていただきました!笑

とっても陽気でしゃべっていると周りまで明るくなるので、天性のインストラクターですね!うらやましい!

写真を撮っている間、学長がケーブル手伝ってくれてます 学長ご協力ありがとうございます

今日もみんな見てます笑

mizubiyoriは、設備会社が親会社なので、こういった配管の仕掛けがたくさんあります

本日も、狭い場所をすり抜けたり、ケーブルトラブルを経験できて、面白いと好評でした 

屋外にも簡易プール導入しました

外が涼しい時なんかは、屋内より動作が見やすくて基礎練習にはもってこいです

今後出張やイベントなどにも使用予定ですタイミングによっては片付けているときもありますが…

今後、スクール経営されるということで、たくさんお話をしたので少し時間が押してしまいましたが、

楽しく有意義な講習ができました 仲間っていいですね〜

次はインストラクター講習でご一緒になるので、よろしくおねがいします

ページトップへ