スタッフブログ

2022.08.06

当スクールの新入社員と一緒に講習を受けてくださいました!

 こんにちは!mizubiyori インストラクター間地です

本日は、当スクールの新入社員の宮本くんと、トイグチ様が講習に来てくださいました!

トイグチ様は仕事で色んな申請をされているようで逆に色々と教えていただき勉強になりました

新入社員の宮本くんも、今からインストラクターの勉強が始まるので真剣です!

若者頑張れ!

空中ドローンの資格もお持ちのトイグチ様は、サークルを描くのがお上手でした

実技テストにも出ますが、サークルはグルグルと円を描くように水中ドローンを泳がせます

地味に難しい項目なんですよ

この日はまだ、涼しくてなんとか倉庫内でも講習ができました

無事にテストにも合格し、講習が終了いたしました!お疲れさまでした

実は…、インストラクターの栗生さんが、この講習を最後に、旅立ってしまうことになりました。

出会いもあれば別れもありますね

人当たりもよく、人気者でしたが、最後のこの笑顔! 元気に見送りましょう

少しずつ卒業生が増えていき、水中ドローンも広まりつつある今日このごろです

ぜひ皆様も、水中ドローン安全潜航操縦士の資格を取って、共に水中ドローンの世界に踏み込みましょう

ページトップへ