スタッフブログ

2022.06.19

本日も講習を行いました!スーパーおじいちゃん登場です♪

こんにちは!水中ドローンインストラクターの間地です😃

本日も水中ドローン安全潜航操縦士認定講習を行いました!

今回の受講生はなんと!75歳で空中ドローンも使いこなすスーパーおじいちゃんの仲田さんです😊

前のめりでたくさん質問していただいたり、ご自身で購入されたグラディウスminiをお持ち込みいただいたりと、

やる気まんまんでした!ドローンが好きな感じが伝わってきます😊

空中ドローンもお仕事でも使用されていて、運転もキレッキレ\(^o^)/

授業にはないので、お昼休憩に一緒に遊んでいました笑

もちろん実習もテストも余裕です♪

椅子はご持参してくれました!立ちっぱなしもしんどいですよね😓椅子検討します〜

とにかく何事にもとっても積極的です😊

スタッフとも和気あいあい♪

一日に詰め込んだ講習なので大変だったかと思いますが、

最後は、とても楽しかったと喜んでいただきました!

仲田さんは水中ドローンはもっぱら趣味での活用予定だそうで、

講習を受けるまで事故など何かあってはいけないので購入した機体は使わないと決めていたようです😊

いい心構えですね🌟

暑い中、ご来校いただきありがとうございました😊

ページトップへ