スタッフブログ

2022.09.08

インストラクター講習

mizubiyoriの宮本です!

日本水中ドローン協会より大手山様にお越しいただきmizubiyoriでインストラクター講習を受講しました😃

今回は同じ兵庫県の北部でスクールを開校される予定のてんと線の折戸様と戸木様とご一緒でした

午前中は座学でインストラクターの心得等を勉強します

大手山様の水中ドローンへの熱がすごいです

お昼休憩の後筆記試験を行いました

全員合格し、午後の実技に挑みます

実技では実際の運用を想定して行いました

3人が監視者・ケーブル技士・操縦者それぞれの役目を分担します

ケーブルのさばき方などのアドバイスをいただき、操縦者よりもケーブル技士が一番重要であることを認識しました

実技が終わり、少し座学をして講習終了です

今回、私は大手山様、てんと線のお二人とお会いするのは初めてで緊張していましたが皆さますごくいい方々でした

これから水中ドローン事業の仲間としてよろしくお願いいたします

 

ページトップへ