スタッフブログ

2022.07.10

本日も元気に講習を行いました!スラスター異常もなんとか回避

こんにちは!みずびよりインストラクター間地です😊

今日も水中ドローン安全潜航操縦士認定講習を行いました🌟

顔出しお名前出しNGということで後ろ姿だけ許可いただきました!ありがとうございます!

今日は、午前中の座学の講師は私、間地が行いました!

講習内容が多いので、講習生も大変ですが、インストラクターも実は必死です笑

昼からの講習はインストラクター栗生が担当😁

実習も丁寧にわかりやすくがモットーです😁

とても真面目に講習いただき、楽しくスムーズに講習ができました!

実は前日、水中ドローンのスラスターがプールの塩素で固着して、取り外してメンテナンスをしたのですが

取り付け箇所を間違えて、水中ドローンが暴走していました(^_^;)

そう、ちゃんと取り付け位置が決まっているんです!

取り付け直したら、スムーズに動きました!故障したかとハラハラいたしました😓

これで、講習生の方にこんなトラブルあったと言われたら対応できます😊何事も経験ですね!

なにはともあれ、暑い中講習いただきありがとうございました!

ページトップへ