スタッフブログ

2022.07.22

卒業生の仲田様から水中映像いただきました!

 こんにちは!みずびよりインストラクター間地です

隔週で淡路島に出勤していますが、先週私のいない間に卒業生の仲田さんが

水中ドローンで撮影したデータを私に置いて帰ってくれていました…

早速確認しましたが、なかなか素敵な映像だったのでブログにてご紹介

と、透明度がいつも和歌山の北のほうで撮影していますが、こちらは日本海らしく、とてつもなく綺麗です

運よく小魚の群れにも遭遇したそうです アジですかね?

さらに、磯の王様と言われております石鯛もしっかり映っていました すごい

仲田さんは空中ドローンも資格を保有されており、同時進行でお友達と撮影してくれています。

日陰も用意してさすがですね

すごいロケーションです

私も空中ドローンの資格も許可申請もしているので、見習って撮影したいです

撮影機体はグラディウスminiです とてもきれいに撮影できていますね

グラディウスminiは、本体重量が2.5kgと一番軽い機体で、趣味や一般の方に向いています

スラスター数が少なく遊泳力が少し弱いのですが、水深は100mまで潜航でき、画質はほかの機種と負けず劣らず綺麗です

仲田様は趣味での利活用のため資格を取っていただきました。

本当に素敵な趣味ですね~

と~っても素敵な撮影データをいただき、仲田さん本当にありがとうございました

ページトップへ