スタッフブログ

2022.04.22

水中ドローンの撮影に加太に行ってきました!

こんにちは!みずびよりスタッフ間地です^^

先日、和歌山の加太にて船で釣り&ドローンの撮影に行ってきました。

いつもお世話になっている船長に乗せていただき、タイラバメインで釣りをしました!

(鯛をラバーの付いたルアーで釣ること)

小さいですがが釣れましたー!!淡路島も鯛が有名ですが、加太も立派なブランド鯛です♪

その後、ハマチもタイラバにヒットしました!スタッフ2人とも釣れてよかったです!

魚も無事釣れたので、本職の水中ドローンの撮影です!

潮が早くてじゃんじゃんケーブルが流されていきます(汗)

あっという間に100mほどケーブルが出ていってしまいました。

船も風で押されていくので、船中の撮影はかなり大変です!

バッテリーも潮が早いとすぐに無くなってしまいます。

しかし、海でのチェイシングM2は、黄色が映えますねぇ(^^)笑

油断していると、船のスクリューにケーブルが絡まってしまいました!

といってもちょっとカスッただけだったので無事、回避できました。

本当に海での潜航は危険がいっぱいなので気を付けなくては!

今回の撮影シーンはありませんが、前回の動画をYou Tubeにアップしてます^^

youtu.be/KaEA8xSYQMg

よかったら見てくださいね〜♪

ページトップへ