スタッフブログ

2023.12.20

【まさかの良型イシダイ発見!】羽生漁港空撮からの、渡船で沼島へ

こんにちは!年末もいよいよ押し詰まってきましたね!
先日、私たちはスタッフ3人で沼島へ行ってきました。

その前に漁港上空を少し空撮したのですが、猛禽類が多かったので途中で断念!

気を取り直してコンパクトな渡船に乗って(少し揺れました。。。)渡って、いくつかの要件を済ませた後、海へ出て水中撮影訓練に。

沼島の海は本当に透明度が高く、魚影が濃いのが印象的。
最初はスズメダイと大きめのアジが目立ったのですが、なんとなんと釣り人憧れのあのイシダイが数多く乱舞するポイントを発見!スタッフ一同興奮しながらの撮影となりました!

できれば近々、水中ドローンに仕掛けを取り付けてこのイシダイを釣ってみたいなーとみんなでワイワイと話しながら沼島を後にしました。

釣り人の皆さん、沼島へは羽生港から渡船で往復920円。島には海鮮のおいしい食堂などもありますのでぜひ行ってみてくださいね!

ページトップへ