スタッフブログ

2024.07.10

イベントレポート 護岸管理効率化のための水中ドローンアタッチメントデモンストレーション会 in明石大蔵海岸

6月25日に明石市大蔵海岸にて
「水中ドローンアタッチメントデモンストレーション会」を実施しました!




梅雨時期の雨が降りそうな際どい天気(実際開始前にはザーッと降る場面も)に集客面で心配していましたが、多くの方にご参加頂くことができました!

CHASING社の各オプションパーツや、本命のソナー装置、セシルリサーチ様のLEDによるフジツボ除去装置や、映像鮮明化装置など、様々なアイテムをご用意させて頂きました。

みなさま真剣にソナーの画面を見てくださっています。


参加者同士のみなさんによる交流もあり、和やかな会となりました。


この日はじめてドローンに触れる方もいたり、組織的に現場でさらに活用することを目指す方もいらっしゃったり、

多様な立場の方との意見交換は私共としましても大変刺激になりました。

ご参加頂いた皆さんには水中ドローンとそのアタッチメントによって、さまざまな業務の効率化に貢献できることを実感頂けたと思います。

今回ご協力頂きました株式会社スペースワン様、明石市様には深く御礼を申し上げます。

引き続きこのような機会を提供していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

ページトップへ