スタッフブログ

2024.05.01

南あわじ市議会議員御一行様視察

 淡路島からこんにちは🌞

水中ドローンスクール兵庫淡路校mizubiyoriです🌊
先日4月23日のNHKの放送をご覧頂いた、南あわじ市議会議員の皆様が視察でお越し頂きました。
 
 
水中ドローンの実機の操縦はもちろん、質疑応答の際には議員の方々ならではのご質問があり、水産業など地域産業振興への活用に向けて多様な角度から情報提供および意見交換をさせて頂きました。
さらに水中ドローン以外にも空中ドローンや農薬散布といった幅広いジャンルでのお話をさしていただき大変有意義な時間となりました。
 
 
また実際の操縦を行って頂いた上で、その楽しさから子ども達への体験活動にもご賛同頂き、今後もイベント等を積極的に普及活動を行っていきたいと思います👍
是非、イベント等に参加して頂ければと思います。
 
 
今後も地域に貢献していけるよう精進していきたいと思います。
議員の皆様お忙しい中お越し板きまして誠にありがとうございました!
 
ページトップへ