スタッフブログ

2023.11.13

【11/10 ㈮ ライセンス講習開催レポート】

 先週の金曜日、水中ドローン安全潜航操縦士の講習会を開催しました。


天気は生憎の雨模様でしたが、倉庫内の教室&大型プールで実施した為全く問題ありませんでした。

 
受講者様は、塗料を取り扱うお仕事に従事されている方で、特に船等の特殊塗料をメインで扱っておられるとの事。
そして水中ドローンは船底調査などでもう4年程活用されているとの事で、釈迦に説法の様な気持ちでしたが、
もうひと方も同じ企業の同僚の方で、ドローン自体全く初めてとの事でしたので、始めは緊張して汗をかかれていましたが、徐々にリラックスされ、楽しくも真剣に講習を実施させて頂きました。
 

座学もしっかりと受講頂き、操縦もお二人とも完璧で、実技では水中ドローン運営あるあるのお話や工夫など共有しながらとても有意義な講習となりました。
 
 
最後には、「職場の同僚の方にもmizubiyoriさんでの講習を受講してもらうことになると思う」とおっしゃって頂き、
弊スクールに対して信頼を寄せて頂けたようでとても嬉しかったです!
ぜひ長いお付き合いになればと思います。
ご受講ありがとうございました!

そして最近じゃのひれさんの教室の方での講習が続いていましたが、久々にこちらの教室で講習を実施してみて、改めてそれぞれの特徴や良さがあるなと思った次第です。

じゃのひれのオーシャンステージも海や釣り堀での潜航はとても実践的ですし、
一方これから寒くなってきますので、倉庫内の志知教室であれば寒さも凌げると思います!

どちらの教室を希望されるかご希望を伺った上で予定を組み、
天候などにより柔軟に対応させて頂きますので、
ぜひ水中ドローンスクール兵庫淡路校mizubiyoriで水中ドローンのライセンス講習を受講して下さいね!

ページトップへ